2017年7月30日日曜日

箱根神社に初参拝


あいにくの天気だったけど、箱根を少し散歩してきました。


今回訪れたのは、箱根神社




しっとり雨に濡れて、


苔の色も映えますね。





スギの大木に挟まれた参道、、、ほとんど階段。


それなりの段数はありましたけど、


富士吉田の新倉富士浅間神社で撃沈した


さくや姫階段を経験した私にとって


さして苦にならずに登れました。






勇ましい感じのする狛犬たちが出迎えてくれます。




箱根神社を来たのは初めてだと思う。


ちょくちょく来るくせに、素通りするだけで


散策なんてしてませんでしたからね~。


ちょくちょく来るのなら、その土地の鎮守の神様に


ご挨拶しておかねば。


 無事に通していただいていることに感謝いたしまする~。


 訪れる際には土地を荒らすようなことは一切しないことを誓うゆえ、


 今後ともよろしくお願いしまする~。





午前10時のあたりだったと思いますが、


雨の中でも参拝者は多かったけど、


これが晴れていいたらもっと多いんだろうな~





一旦止んだと思った雨が、また強く降ってきたので、


引き上げることにしました。




ここで終わってしまうのはもったいないので、


もう少し自然の歴史とパワーを感じたいと思い、


杉並木を歩いてみようと思い、恩賜公園の駐車場へ移動。




杉並木のついては、また後日。




0 件のコメント:

コメントを投稿