2019年3月31日日曜日

2019年ソロキャンプ開幕しました@新戸キャンプ場

期末の最後にお休みをいただき、
キャンプに行ってきました。


ソロキャンプです。
今年に入って最初のキャンプ。


今回、訪れたのは
新戸キャンプ場




翌日に所用があって、
早目に帰宅する必要があったので
近いところにしました。

ゆるりと咲き始めた
出迎えてくれました。
咲き具合は、まだ2分咲きといったところ。




初日は朝から曇り空。
日中晴れ間も出て、
幕内にいると暑いくらいでした。

確実に日差しは強くなってきてますね。
みなさん紫外線対策をお忘れなく!




道志川は
静かなせせらぎの音を
奏でてくれています。




対岸は、固そうな岩盤。
流れのカーブの内側になるこちらは、
岩がごろごろ。

いろんな種類の岩があるようです。




上流の方面に見えるテントは、
対岸の青野原キャンプ場ですね。




こちら新戸キャンプ場
平日ではありますが、
数組のキャンパーが
既におられました。

みなさん、静かな時間を
お過ごしのようでした。




昼食は、
マルエツ三ケ木の惣菜コーナーにあったパスタ。




ナポリタン。。。ぶっといパスタだな~
(´・ω・)




昔ながらの焼きナポリタンが好きなので
フライパンで炒めてからいただきます。
水分が少し多めだったの、
炒めてちょうどいい感じになりました。
タバスコ忘れていなければ完璧でした。
(´・ω・)




おやつに、「べったら焼き」 

キャンプで初試みです。



「べったら焼き」というのは、
某が生まれ育った街の
駄菓子屋さんが提供していた
具無しのもんじゃみたいなものです。

具無しと言っても、
青のりと油粕ぐらいは標準で入っていたかな。
鉄板でもんじゃのように焼き、
小さいヘラでこねて
あまからソース、もしくはウスターソースに
付けて食べるもの。

小学生のお小遣いで、食べれるものでした。


小麦粉をどんだけ薄くとくのか加減がわからず、
こんなもんか?



こんな感じになりました。



もんじゃでもない、お好み焼きでもない、
狙っていた、べったら焼きでもない。。。なんだこりゃ。
ま、これはこれでいいか。


ウスターソースも甘からソースも無く
中濃ソースでいただきました。
それでも、美味しかったな。
また今度やろう。


あたりが暗くなってきて
気温も下がってきたので、
ファイヤー!




今回の薪(杉)は
ここ新戸キャンプ場さんで購入したものですが、
よく乾燥されていて、良い感じに燃えます。



よく燃えるので燃えカスも、こんな感じです。
(*´ω`*)



夕飯は、芋煮
ほんとは味噌ベースが好みなんですけどね
在庫処分のため、坦々鍋用の濃縮汁を
使うことになりました。




ちっとも美味しそうに見えませんね。
ていうか、この写真何がなんだかわかりませんよねw

不味くはないけど、なんかよそいきの味で
しっくりこない。やっぱり味噌ベースがいいっ!
(; ・`д・´)




お酒がだいぶ回ってきて、
眠たくなったので就寝。
夜中、中途半端に起きたけど
二度寝して、5時起床。


幕も



クルマも



凍っていません!


今回、うっかり温度計をセットするのを
忘れていましたけど、たぶん5℃くらいだったのでは。。


道志川のせせらぎと
小鳥のさえずりを聴きながら
ぽつりと咲いた桜を見ながら
コーヒーで胃袋を暖めて、
身体をしっかり目覚めさせます。

撤収作業の開始です。
そして撤収完了~。




朝食は、撤収後の移動途中に
いただくことにします。

次回はGW前にでも。
あ、10連休?
ほんとにそんなに休めるのかな~。
やべ、何も計画立ててない。
(;´Д`)


ま、なんとかなるでしょう。

(´・ω・)



0 件のコメント:

コメントを投稿