2019年3月3日日曜日

ワークマン「レインパンツストレッチ」を買ってみた

バイクでほぼ毎日通勤している中で、

雨の日もあるわけで、

そんな日は、大抵、レインウェアを着ます。


日頃という頻度じゃないけど、

それなりに着ますし、

時間も経てば、どんなものでも

例外なく、

あちこち傷んできます。


特にパンツの方が傷みは早いですね~。

某の場合、よく擦れる裾が破けてくることが多いです。

その程度は、見なかったことにして、使い続けますが。。。

今回は内側のシームテープが剥がれてきてしまいました。

自分で貼り直すことも考えましたが、

裾の破れもひどくなってきたので、パンツだけ

買い替えることに。


今回、思い切って、

ワークマンの「レインパンツストレッチ」R010 を

買ってみました。




着心地が柔らかく、いい感じです。

まだ、フィールドデビューは果たしていませんが、

なんか期待しちゃいます。




製品タグには、

耐水圧 10,000mm

透湿度 5,000g

と記されていました。

この数値はどんなもんなのでしょう。


ブリヂストンのサイトを見る限り、

一般的な目安として、

耐水圧は、大雨くらいは大丈夫みたいな感じのようです。

透湿度は、蒸れにくいくらいの感じのようです。

実際はどうなのでしょう。


ちょっと細部を見ていきましょう。

前の外側


縫い目があります。


その裏側の縫い目にはシームテープ加工されています。


お尻側


こちらには縫い目がありません。


その裏側はシームテープ処理はありません。


裾の方まで縫い目のところまで、処理されていますね。


リフレクター付き


裾は調整可能です。


ウエストの調整可能

(実はこれが結構うれしかったりします)



使っていくうちに性能は落ちてくにしても

どれくらい使えるものか、どんな実力の持ち主か

これから試していきたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿