2019年3月24日日曜日

高校野球、春季大会の地区予選も始まりました


東京の桜開花宣言を聞いたこの週末
寒の戻りで寒ぅござりましたなー。


土曜の午前なんて、
朝よりも昼の方が気温が低くなって

みぞれになるくらいでしたらねー。


日が変わって一転!
紺碧の空
となりました。




朝は寒かったけど

うららかな一日になりそう。
となれば、お出かけです。


センバツ高校野球が始まり、
その陰になってしまっていますが、
神奈川県春季大会地区予選も始まりました。


今年の夏も、彼らは熱い戦いを

きっと、見せてくれることでしょう。


---

先週はお仕事で広島方面へ出張に行っておりました。
今回、前から気になっていたものを食べることに成功しました。


それは何かというと、アパ社長カレーなるもの。


以前、宿泊したことがアパホテルの1Fにお店があって、

ずっと、気になっていたんです。


入店して、券売機でその食券を購入。
店員さんに渡して、それが来るのを待ちます。



来ました。これです。



これが、アパ社長カレーですか。


パッと見、ブラックカレーに近い?

千切りキャベツが添えられている。
ほー、器はステンレスの楕円系。
ほー、スプーンは先割れスプーン。


これは。。。この見た目。私はどこかで見たことがある。。。

あー、そうだ。ゴーゴーカレーだ。

アパ社長カレーもゴーゴーカレーと同じ金沢カレー系なんですね?


食べてみた感想は。。うーん、うーーーーーん、ふつうでした。(´・ω・)

店員さんから、非売品の粗品をいただきました。


なんですか?これ。。。不気味。。と感じたのは私だけでしょうか。

印刷のせいなのかどうかわかりませんが、

もうちょっと良い写真を使えばいいのにと思いました。


---


翌日、宿泊ホテルの近くに定食屋さんが無いかなーと
探していたら、ありました。「やよい軒」なるお店。
後で知ったのですが、チェーン店なんですね。関東中心の。

知らなかった。



なんかねーお肉が食べたくなって。
カットステーキ(塩)を注文。





ビールを飲みながら待ち。。。来ました。


いいなこれ。美味しいです。(*´ω`*)
家のちかくに、やよい軒なんてあったかなー。
今度しらべてみよっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿