2011年4月29日金曜日

カメラバック購入

昨夜、我が FZ1 Fazer のオドメータが
7,777kmのぞろ目になった。













----

カメラを買ったはいいけど、
持ち歩く際にどうしようと困った。

カメラ購入時にソフトケースを一緒に買ったけど、
それは、簡易的なもので、旅行で携行するようなものではない。












今日は、東京方面に出かける用事があって、その途中、
池袋に立ち寄って、ビックカメラ池袋東口カメラ館に立ち寄った。
6Fにバック売り場があったので行ってみた。
さすがにカメラ館というだけあって、品揃えが豊富である。

ウェストバック・タイプがいいかなと思って、そのタイプは
スグに見つけられたんだけど、はて。。。サイズが。。
途方に暮れていたら、女性店員さんに声をかけてもらい、
いろいろ相談にのってくれた。

で、まず選んだのが、
Lowepro Toploader Zoom 50AW
付属するストラップはショルダー用しかないから、
別途ベルトを探さなきゃいけない。
これだけだと、もう一個のレンズが入らないので
アタッチメントで取り付けられる。
Lowepro Lens Case 2
を一緒に購入した。合わせて6,400円弱だった。

近くのコーヒーショップで、
さっそく、試してみた。
なかなか使い勝手がよさそうである。

ベルトは。。。
そのときにしていいたウェストバックの
ベルトに通して装着してみた。
あっ、これでいいじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿