2016年5月15日日曜日

住まいの近くの生態系を垣間見たような気がする~

今日は良い気候でしたね~。
そんな日は、バイクでお出かけ~、、、なんて、なかなか許されません
今日は、住まいの住人総出の草刈り大会 orz
いや!奉仕の心を忘れてはいけましぇん。(`・ω・´)キリッ
鎌を片手に、草刈り場に立つ。
気候も、バイクでお出かけする⇒草刈をする。。で
ずいぶんと印象が変わるもんです。
拒否反応を示す身体を抑えつつ、
粛々と鎌を走らせる。
逃げ惑う虫たち。
 したたる汗。
すぐに乾く喉。時折、水分補給で自宅に戻る。
でも、まぁ、人数かけているので、短い時間で済みました。
あ”~、疲れた~(´・д・)ハァ~
草ぼうぼうだったところを眺めていると、
鳥たちが草刈場に飛んでくる。

ははん、すっかり無防備になってしまった虫たちを
捕食しにきたんだね。鳥たちも必死だよ。
 ふと、住まいに近くで繰り広げらる生態系に一部を
垣間見たような気がして、合掌したくなった。南無~。
ところで、あの鳥はなんだ?
くちばしがオレンジ色で、ハトよりも一回り小さい。。

ネットで調べてみたら、ムクドリのようです。
あ~、あのムクドリか。電線やら街路樹に群がって、うるさいやつら。
でも、今日は君たちを応援するよ。
頑張って虫たちを捕食してってね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿