2016年5月7日土曜日

Edix (BE3) タイヤ交換

約一か月前、そろそろタイヤ交換しようかと、
近所のオートバックスに。
店員さん曰く、
今は冬タイヤから夏タイヤへ履き替えが多く、
急ぎでなければGW明けくらいにと、すすめられた。
そして、その時が来たる。

朝いちばんにお店に訪問。
そして、整理券1番をゲット!

どのタイヤにするか。もう心に決めていました。
オートバックスのPB。マックスラン・エバーロード
住友ゴムの工場で生産された

日本製です。

今まで履いていたいたのは、BS社 エコピアEX10

これに履き替えたのは3年前。純正のミシュラン社のプライマシーから。
純正タイヤは比較的ロングライフだったな。
約22000kmを走行しての交換でしたねー
今回もエコピアに変えてから3年経過して
走行距離は約14000kmでの交換となりました。

新旧の比較の写真を撮ってみました。

こうしてみると、もうちょっと走行できたかな~。
思い切って交換しちゃいました。
まだ、履き替えたばっかり、なんとも言えないけど、
転がりはよさそうですね。ハンドルも少し軽くなった感じ。新品タイヤだから?
ロードノイズは、約3年使ったエコピアとの比較になるけど、
若干静かになったような気がする。
どんな感じのタイヤかは、これからの観察によります。
何か気づいたところがあれば情報をアップしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿