2021年5月16日日曜日

初訪、城山湖そしてお試し散策

 城山湖散策に行ってきました。

※動画版はこちらに公開しています。

「そうだ、行ってみよう」

ほぼ思い付きです(笑)

駐車場に到着してみると

車は十数台ほど駐車していたけど

人影はまだら。

見晴らしは良く、橋本駅周辺の街並みが一望できます。

天気が良ければ都内のビル群も見えそうです。

案内板を見て、散策路を確認。

ほほぅ、周回できるんですね?

どっちから回ろう。

半時計まわりで行ってみますか。

湖畔のコンクリの階段を上って、尾根道かな?歩いていきます。

途中の急坂は階段が整備されてますね。 

段差が大きいところがあって、

階段ではないところを歩いた方ががよさそうだったけど、

いけてない靴を履いてきてしまったので、

我慢して階段を行きます。ちょ、キツイ。

草戸山に到着。

もう滝汗です。

先に進もうかどうしようか迷っていたら、

雨粒がぽつぽつ

しっかり降り出してきたので

折り返してきた道を戻ることにしました。

途中の休憩所で、少し休憩

休んでいたら、ハエ?ハチ?

かかとのところを潜り込む感じで止まって。。

「こらこら、そんなところで休むでない~(笑)」


今回歩いたコースはこんな感じ

思い付きで来たけど、手応えとしてはいい感じだった。

ちょっとリピートして、周回してみたいと思いました。


今日の腹ごしらえは、

山岡家相模原店

ピリ辛ねぎ味噌ラーメン

トッピングは、メンマ黒ばら海苔、そして、JAF優待の味玉

そして、山岡家サービス券5枚使って餃子を付けました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿