2010年9月10日金曜日

キャベ玉

台風9号がもたらしてくれた雨のおかげで
今朝は、だいぶ涼しくなった。


いつものメッシュジャケットの下に着ている
Tシャツが汗でびしょぬれになることがなかった。
帰宅時も涼しかった。


このまま涼しくなってくれたらいいんだけど、
天気予報によれば
今度の土曜日はまた暑くなるらしい。


昨夜、帰宅途中に家系ラーメン「うえむらや」(霧が丘)で
”キャベ玉”を初めて注文した。


ノリ、小松菜、チャーシュー1枚がトッピングされた
スタンダードなラーメンに、“キャベ玉”というのは、
キャベツの玉を 1/8 くらいにざくっと切ったものを
お湯に通して少し柔らかくしたものと
味付けタマゴ一個が、追加トッピングされる。

メニュー自体は以前が知っていたんだけど、
ラーメンにキャベツ?という組み合わせに違和感があって
今まで敬遠していたんだけど、結構、注文する人が
多かったりして。


食べず嫌いは良くないなと思い、今回、初めて発注。
食べてみて、目からウロコが落ちた感じ。

ん?おいしい~。


家系ラーメンとキャベツがこんなに合うなんて
思ってもみなかった。
価格は¥700だけど、キャベツによるボリューム感も楽しめて
コストパフォーマンスが良いような気がした。


大変気に入りました~。


また、今度食べよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿