2010年9月15日水曜日

彼は星になったか

富沢選手が亡くなって、ふと思うときがある。
彼の魂はどこに向かっていったのかなぁ~って。

彼のブログは別の方が管理されている。
多くの書き込みがある。
ひとつひとつ読んでいると泣けてくる。

ごめん。勝手にリンク
<http://shoya48.blog64.fc2.com/blog-entry-440.html#comment>

あの日の書き込み。
最初の書き込みでは期待に満ちた応援メッセージ。
3件目に何事か起きたことがわかるメッセージになり、
4件目から安否の気遣う内容になり、
さらに数件後の21時42分頃からの書き込みで
悲痛の内容に変わった。

気丈にも書き込みをされている人がいたのだ。
彼を熱心に応援している人がいて、
どんな風に見守り、彼の無事を祈り、そして悲しみに直面したのである。
それが十二分に伝わってくる。

彼の魂はどうなって、どこに向かって行ったのだろう。

ブログの書き込みの中に、”星”とい文字がいくつも見た。

そっか。彼は星になったのかもしれないな。

この夜、通夜があり、明日は葬儀。
これでお別れなんだね。
さよなら。富沢選手。
でも、記憶の中で生き続けて、
君はその無邪気な笑顔を振りまいてくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿