2010年6月29日火曜日

箱根プチツーリング

 

6/28、今朝は、雨がパラつく曇天で蒸し暑い。
そんな天気なのでカッパを着て通勤。
汗でびっしょりになった。


----


さて、先日の土曜日(6/26)、箱根へプチツーリングに行った。

この日もまた雨が降りうな曇天だったけど、今日よりは涼しかった。


今回のルートは、

御殿場ICを降りて、R138(箱根裏街道)通り、箱根を抜け、

小田厚を通って帰って来るというもの。

 

7:15頃に家を出発。


富士山を背にするルートとなるけど、まぁ、いっか。

こんな天気だしって、走り始めてから今回のルートを軽く思考。

 

7:30頃に横浜青葉ICから東名に合流。


車やトラックは多いものの、流れていて渋滞は無かった。
制限速度+αの速度で巡航。


イナズマ1200→FZ1 Fazerになってから、何度と無く高速道路を
走っているが、ハーフカウルのおかげで、
速度は確実に上がっていて、しかも楽チンである。

通常の乗車姿勢では風はヘルメットのあごから上に当たる。
それを考慮して、少し身体を前傾させてさせることでさらに楽になる。
ノンカウルでは、制限速度くらいの速度がちょうどよかったりする。

太井松田辺りから小雨が降ったり止んだり。
見えた富士山はまるで水墨画のよう。


8:10頃に御殿場IC。
箱根口から西湘バイパスに入ってスグに小田厚へ分岐。

9:00頃だったろうか、大磯PAで小休止。

9:15頃に大磯PAを出て、東名に合流して、横浜町田ICで降りて

10:30頃に帰宅。

走行距離は約168km。燃費は18.5km/L

----

 

我が家のアサガオの様子

0 件のコメント:

コメントを投稿