2011年9月21日水曜日

海外出張(Bristol) #5

今日は、すごい台風だった。
台風15号。
こんなすごいの久しぶりじゃなかったかな。

日産の横浜/横須賀工場では、早めに切り上げて
社員を帰宅させたというニュースがあった。
雨風の状況からもっと早いタイミングの方が良いのでは?
と思ったけど、考えてみりゃ自分の会社は未だ指示出ず。

夕方17時頃になって、やっと指示が出る。
もう交通機関はストップしているし、
雨風はすごいし、帰れる状況ではない。
3.11の時もそうだったけど、
学習していないというか、学習しないのかな。はてさて。

自分の身は自分で守れ!だね。

----
■海外出張五日目(9/2(金))

Bristolに来てから、晴れたり曇ったりで、まだ雨に降られていない。
これは、幸運なことらしい。

こちらのオフィスは18:00くらいになると誰もいなくなる。
その時間に仕事をしているのは日本人くらなもの。
オフィスは20時には閉められてちゃうから、
残業してもその時間まで。
朝は大体9時には皆出社している感じ。

少し違和感があるけど、それは日本の業務スタイルが
身体に染み込んでいるからだろうね。
こちらの人からみれば、これが普通のスタイルなのだ。

今晩の夕食はパブに連れていってもらうことにした。
やった。初めてUKスタイルの店にいくことができる。

会社から車で10分くらい走ったところにある
「Bawl Inn」という店。
16 Church Road, Almondsbury, Bristol, Avon BS32 4DT
”Inn”がついているということは宿泊もできるところなんだね。






駐車場には車がたくさん停まっていた。
お客の数も多い。
パブはUKの庶民の憩いの場。
とてもフレンドリーな雰囲気のあるところだね。

はじめてフィッシュ&チップスを食べた。
魚はハドック。タラの仲間らしい。
美味しいんだけど、量が多い。
少し食べ残してしまった。



醸造酢をたっぷりかけて食べるのが
UKのスタイルらしい。
でも、パリパリ感じる方がいいかなと思って
あまりかけなかった。

食事をしながら気になったのだけど、
建物はレンガ作りで古いっていうのもあるのかもしれないけど、
店の入り口の高さがあまりないのである。
結構、背の高い人が多いと思うんだけど、
それに見合っていないのである。
昔は皆、背が低かったのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿