2011年9月25日日曜日

海外出張(Bristol) #8

サイクリング

今日は娘と久々にサイクリングに出かけた。
快晴を言わないまでも、涼しくて良い日だ。




クリームティー

サイクリングのあと、たまプラーザ駅の近辺にある
「TetBury(テッドベリー)」というティールームへ行った。
英国風のクリームティーを食せるところ。
昨夜ネットで知ったので家族に連れて行った。
美味しい。
やはりクロテッドクリームのせいなのか、
一人前スコーン2個で、パッと見で
ちょうど良い量のおやつくらいに見えたんだけど、
食べてみると、それだけでお腹が膨らむ感じ。
また、腹持ちがとてもよい。



----
■海外出張八日目(9/5(月))

うぉー、雨だよぉ~。
パラパラ雨ではなくて、結構しっかり降っている。
BristolというかAztecか。
ここにきて初めて本格的な雨になった。

傘をさして出社する。
途中、行きかう人で傘を使用する人は少なかったね。
OLさん風の方々は皆傘をさしていた。

さぁて、今日は初めてUKのユーザさん達に会う日だ。
休みの間に作り上げた資料データをネイティブの人に
見てもらい、若干の修正を入れて打ち合わせに臨む。

打ち合わせの冒頭、自己紹介から始まった。
え~~、そんなん聞いていないよぉー。
何しゃべったらいいんだ?
皆結構長々としゃべっている。
焦っているうちに順番が回ってくる。
自分の名前を告げ、日本から来たことを伝え、
自分が担当しているものを伝えて終了。
自己紹介を交えた打ち合わせなんて、
今までしたことあるかな~。
でも冷静に考えてみると、初めて会うのだから
自己紹介をするのは当然のことだよね。

なんかコミュニケーションする上で、用件だけで
済まそうとして、何か大事なことをしていないような、
忘れているような気がして、
そんなことを思い起こさせてくれる一時だった。

緊張の時間は過ぎ、ユーザさんたちは一定の満足感を
持って帰ってくれたようだった。
なんともいえない安堵感にひたることができた。

晩御飯は、
現地のネイティブな方々と食事をしにいくことになった。
お店はパブで、会社から車で15分も走ったところだろうか。
とても美味しいところらしい。
きっと食事代は経費で落とすに違いない。
ここでは比較的安価なパスタを選んだ。

このパブの店の名前と場所が今一つわからない。
コースターには「Forever Young's」と書いてあったのを
覚えているが、いまのところ店や場所を特定するために
何の役にも立っていない。

あとで調べたら、「White Hart Inn
(Littleton-on-severn Bristol BS35 1NR)
というところだった。

ネイティブな方々は肉料理を食べていた。
とてもおいしそう。
私もそれにしていればよかったと
後になって、少し後悔した。

0 件のコメント:

コメントを投稿