2011年9月28日水曜日

海外出張(Bristol) #10

昨夜、帰宅途中、大きな寄り道をして
みなとみらいに立ち寄った。

赤レンガ倉庫周辺は、平日の夜となると、
人通りが少ない。でもよく見ると海岸側の遊歩道では
夜な夜なランニングしている人が多かった。

みなとみらいに寄り道したのは、
我が愛車 FZ1 Fazer を夜景をバックに撮影してみたく
なったからである。
海外出張時に思い出の写真撮影に大活躍してくれた
Nikon COOLPIX P300
を持ってきた。今回は練習だ。

こんな感じ。↓↓↓

  


■海外出張十日目(9/7(水))

少し早めに目が覚めた。5時頃。
外はまだ暗い。
シャワーを浴びて、のんびり過ごす。
毎日部屋のウェルカムトレーに置いてくれている
BORDERのビスケットが美味しくて、
ネスレのインスタントコーヒーとともに
毎朝、朝食代わりに食べていた。

7時頃になってホテルを出る。
夜明けしたかどうかくらいの明るさである。
このホテルは自動チェックインだが
チェックアウトの手続きも不要で、
ルームキーのカードを出口付近のポストに
投函するだけ。わずらわしいことは何もない。

5分ほど待って、I氏にピックアップしてもらった。
AztecからBristol Bus Stationまで30分もかからず到着した。
Bus Stationの建物の中に入って、ほどなくして
National Expressのバスが入ってきた。
I氏に送迎してくれたこと、いろいろお世話になったことの
礼の述べてバスに乗り込む。

定刻に出発して、ほぼ定刻通りに
Heathlow Central Bus Stationに到着した。
降ろされた場所は、来たときと同じである。


チケットセンターの建屋に入ってすぐのエレベータに乗り
地下に降りる。長い長い通路を通って、エスカレータで上り
チェックインカウンターのあるフロアに出る。




少し早めのバスで来たので時間に余裕がある。
チケットカウンターはまだ空いているいるし、
チェックイン自体は昨夜のうちにオンラインで済ませてある。
荷物を預けて、搭乗券をもらうだけ。。。

と、のんびり構えていたら、突如、日本人のグループと
思われる団体さん達がどっとやってきたうえの
にわかにカウンターが混雑してきた。
あわてて、チケットカウンターに行った。

搭乗券の説明の際に差し出された搭乗券には搭乗ゲート番号が
書いてなかった。アスタリスク(*)が二つくらい印字されていた。
まだ決まっていないから、待合室のボードを確認してほしいとの
説明だった。

重たい荷物から解放されて、
さっさとセキュリティチェックと出国審査を受けた。
この工程では何も難しいことはない。

中の待合室にいくと、案内ボードの前に人だかり。
皆、搭乗ゲートが決まっていないのである。
特に土産物を物色するわけでもなく、
軽食を食べたりして時間をつぶした。

定刻の1時間前くらいだろうか、ボードに搭乗口番号が表示された。
9番。さっさと移動したら、待合室に一番乗りだった。
ここで自販機があたので、UKで初めてコカコーラを飲んだ。



飛行機に乗り込んで、定刻通りに13時45分頃に出発。。
と、そのころ、ウトウトしていたんだけど、まだ飛んでいないことに気が付く。
滑走路が混雑していて、長いこと順番待ちをしていたようだ。

フライト時間は11時間くらだったろうか。
途中、機内食が出たけど、なんだかあまりおいしく感じなくて
食欲がわかなかった。
少し悶々とした中、定刻から約15分遅れて
9時45分頃に無事に成田空港に到着した。

荷物を受け取り、余った現金を両替して
中山駅行きのバスに乗る。
空港のバス停に出ると、暑さが身に応える。
たぶん時間的に30℃前後だと思うが、

すっげぇ~暑い~。


終わってみれば、あっという間の海外出張だったね~。

おつかれさーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿