2011年10月7日金曜日

端末変更

ガソリンを入れて帰宅。
FZ1 Fazerの走行距離はすでに1万キロを超えている。
納車されてから一度もタイヤ交換はしていないけど、
溝はまだある。あと3000kmくらいは大丈夫かな~。



今日は、Willcomの新機種 WX01K
発売開始の日だったと思う。

Willcom Storeを覗いてみたら、ピンク色を除いて
「在庫少」となっていた。



現在使用してるのがWX320K
近頃、バッテリーの持ちが悪くなってきているし、
替えのバッテリーは既に見当たらなくなってきている。
もう買い換えてもいいかなぁ~と思って、
11月末までなら機種変更手数料が無料というから
思い切って、機種変更の申込みをした。

そう、スマホじゃなくてね。

24時間以内に発送だったっけ。
すると明日には届かず、明後日の土曜に
配送されてくるかな。

普通に通話ができて、
普通にメールの送受信ができて、
ちょっとだけWebが見れて、
ときどきデータ通信もできたらOK
というノリなので、スマホを持つ必然性を
あまり感じてないのである。
いまのところ、
スマホは使う機能はあまり変わんないだけで、
導入コストが高い上に、
電気をバカ食いする端末としか見えないのだ。

もうちょっと進化したら考えてみよう。

今朝一番のニュースで、
スティーブン・ジョブス氏の訃報のニュースが
飛び込んできた。
確かつい2,3か月前に引退したばかりなのでは。。。
いろいろな報道機関がそのニュースで持ちきりだった。
彼の残した業績は偉大なものだ。
ひとつの時代の終焉である。

偉大過ぎて、残された者共が騒いでいるのか
それともマスコミが不安を掻き立てているだけなのか
わからないけど、
後の人たちは大変なことは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿