2011年10月9日日曜日

新端末が届いた~

昨日の土曜日にWillcomの新端末 WX01K が届けられた。

梱包の箱を開けてみると、端末本体の他にバッテリーとマニュアル。
あれ?CD-ROMとかUSBケーブルが入っていないぞ。

USBケーブルは別売りだと。

PC接続のドライバはWebサイトからダウンロードするのか。。

ま、パソコンを持っていない人には不要のものだね。

でも、それらが同梱されているの見込んでいた(勝手に)ので、
特に、USBケーブルが無いとなると、旧端末のアドレス帳を
どうやって移行するのか。。

旧端末のアドレス帳などのデータは京セラユーティリティソフトで
パソコン上に既に吸い出しているが。。。
旧端末のUSBケーブルはコネクタ形状が異なるため使えない。
うーん、現実的な手段がない。

今日、USBケーブルを買いに行く際に、ん?まてよ。
中山にウィルコムプラザがあったっけ。。

そこに駆け込んで、データを移してもらった。ちゃんちゃん。

----

Speedpassの退会



といっても、

Speedpassの引き落としで、使用しているクレジットカードを
変更したかっただけなんだけど、GS店舗で店員さんに話を聞いたら、
新規で作った方がいいと言われ。。。

ほほぅ。その方が店舗の成績になるんだね?きっと。

では、新規に作ってやろうじゃないか。

申し込んでから一週間過ぎて、利用可能の案内ハガキが届いた。
新しいSpeedpassが利用できるところを確認した上で、
今まで使用していた分の退会を
スピードパスヘルプディスクの自動応答を通して行なった。

0 件のコメント:

コメントを投稿