2011年10月13日木曜日

いつ頃まで、この一本でいけるか

今朝、購入したウィンドガード・ジーンズが実践デビュー。

気温は17℃前後くらいだったと思う。
風もほとんど吹いていない穏やかな朝の通勤。

走行してみると、確かに一般的なジーンズよりは
風を通さないようだね。
イメージ的には一般的なジーンズの上に、
薄手のウィンドブレーカを履いているような感じかも。

夏場は蒸れちゃうかもしれないけど
これからの季節にはいいかもね。
どのくらいの寒さまで、これ一本でいけるんだろ?
12月まではいけるかな。。。

家に帰って、ふとついていたタグを見ると、
申し訳なさそうに”透湿”の謳い文句が書いてあった。
逆に春から夏にかけて、いつごろまで使えるんだろ?

ニーシンパッドが着いている。
おまけみたいなものかもしれないけど、
無いよりはあった方がいい。


再びタグを見てみると、
”ニーシンガード”標準装備の下に
オプション製品がさりげなく書いてあった。

RR10070 ニーシンガード 2,310円
RR10007 トリプルアクションニーシンガードⅡ 6,825円

ふーん。
標準に着いているもので不安になってきたら
付け替えを考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿