2016年2月9日火曜日

髭剃り、4枚刃→3枚刃へ移行したった~

YAMAHA MT-09 トレーサーって、かっこいい!
シート高(出荷時)で、845mmもあるんだ。
FZ1 Fazerが815mm。ただでさえ、両足つまさき立ち状態なのにw
足つき性がどうなんだろ?ツンツン状態か?
このバイクは3気筒エンジンなんだよね。
どんなフィーリングなのか気になるな。
トライアンフにスピード・トリプルがあるね。
街中で何度か見かけたことあるけど、なかなかワイルド。
面白そう。

トリプルといえば、昔、自作PCのCPUをどれにしようか迷ってるときに
AMDにCPU3個というトリプルCPUがあったな。
当時、クワッドまで必要かな~と思っていたところもあって、注目してた。
結局、買わなかったけど。

トリプルといえば、 髭剃り(え、)
昔は2枚刃を使っていて、しょっちゅう肌を削って血が出ていたんですよ~
4枚刃が出たとき、4枚刃のものに買い替えたんですね
さすがに4枚刃はスムーズで肌を削る感じはなくスムーズ。
出血はほとんどしなかったね そのスムーズさに感動。
それで、今までずっと使ってたんだけど、
ヘッドが大きいじゃないですか~。
小回りが利かないんで、そこだけ、いまひとつだったんだよね~。
で、買いました。
じゃーん!

3枚刃です!トリプルです!
2枚刃並みのコンパクトなヘッド。
シックのものを使っていたんだけど、
あまり持たない。一か月感じがしたので、今度は
ジレットのものを買って試用中。
こちらは持ち手が細いけど、
使い勝手がよさそう。
持ちはどうなのか、ひと月ぐらい使ってみようと思う。


---
今日の夕飯は、
濱そば で 豚肉うどん+大盛+タマゴ
カロリー摂取は抑えられるかな~



0 件のコメント:

コメントを投稿