2016年2月7日日曜日

再訪したくなった戸隠


大河ドラマ「真田丸」、なかなかの評判のようです。
私も見てますよ~。
長野は良いですよね~。
昔はツーリング先として長野をよく選んでました。

京都方面にツーリングに出かけたときの話ですが、その途中、
戸隠神社近くのユースホステルに宿泊したことがあるんですけどね、
散歩で戸隠神社の境内にも行ってみたんですよ。
深い緑に覆われている感じで、厳かな雰囲気がありましたね。
宝光社というところですかね。

よく調べもせずに行ったので、さらに奥があることを知らず、
そそくさと宿に戻ってしまったんですよねー。
今思えば、ちゃんと事前に調べて、奥社まで行っておけばよかったと
後悔しています。
遠くて、なかなか行く機会に恵まれないだけに。。。。
いや、少し勇気が足りないだけなのかもしれない。
若かりし頃は、恐れ知らずで、思い立ったときに
少々遠くても、どこでも行っていたじゃないか。
今年、、、行ってみるか。。。な。

で、懐かしくなって、グーグルマップのストリートビューを見ていたら、
昔、訪れた時の風景と重なる場所があって、面白くて見比べてみたら、
昔より整然とした印象ですね。上の写真も下の左側の写真も当時、、、
30年前のもので、
写っている小僧は、若かりし頃の私でございまする。



0 件のコメント:

コメントを投稿