2016年2月20日土曜日

髭剃りについて

今回は髭剃りの話。
Schick Protector3
というのを、しばらく使っていて、どうも3週間くらい
使い難くなってくる。
どう使い難くなってくるかというと、下図が新品の替刃。

緑色部分、スキン・ストレッチャー というらしい。
これがね。こんな風にボロボロになってくるんです。

めくりあがった部分が、剃っている間に肌にこすれて
気になってくるんですよ~。3週間。そんなものかな~。

あと、ずっと気になっていたんですけどね、
もともとのこのヘッドは2枚刃並みにコンパクトで
それはそれで良いんだけど、
ちゃんと面が肌に当たっているのかな~と不安になったりします。
ヘッドの前後、どちらかに傾いて肌にあたっているように
感じるときがあるんですよね~。
で、最近、ジレット社製の3枚刃の髭剃りを買って、
比べてみると、若干ヘッド面積が広くなるんだけど、
しっかり面全体が肌に当たっている感じがしてグッドな感じ。
こちらはこちらで、またそのうちレポします。




0 件のコメント:

コメントを投稿