2016年2月13日土曜日

HONDA オデッセイ RA1型

衝動買いwww

これイケているのかな~。とりあえず装着して無事に点灯しているけど。。
---
ファミリア 4WD 1600XGi に乗って、
海へ山へ行っていたわけだけど、
いつ頃だったか、 セミドライのウェットスーツを買ってから、
冬でもサーフィンできるようになってから
だんだんスキーから遠ざかっていったっけ。
その頃、ファミリのドアが腐食して穴があくし、
そろそろ次の車をと考え始めたんだよね。
次に乗るならロングボードも積められるミニバンタイプにしようって思ってた。
トヨタ・エスティマとか、日産のセレナとか、見て回ったけど
いまひとつピンとこなかったんだよね。
ホンダ・オデッセイ[ひらめき]
TVコマーシャルで、アダムスファミリー起用したアレ。

TVで見ただけで、あまり気に留めていなかったんだけど
ホンダの販売店で実車をみたら、もう、落ちました。
ええ、買いました。予算的にSグレードね。
オデッセイ RA1型 2.2L
SOHC F22B
型エンジン 2WD/FF
これを 1994年~1998年 所有してました。
はい。私のクルマ履歴として2台目の車です。
 
ウィークスルーできる[ぴかぴか(新しい)]ミニバンで、

他社のワンボックス・ベースではなく、
乗用車タイプの専用設計じゃなかったかな。

車高は低めでワイドボディー[ぴかぴか(新しい)]
運転席はコラムシフト[ぴかぴか(新しい)]で、タコメータ無し。

ワイパーは、観音タイプ[ぴかぴか(新しい)]って言ってたっけ。
[揺れるハート]もう一目惚れ状態[揺れるハート]

発注してから納車まで、3か月くらい待たされました。

こんな大きな車は初めてだったので、
おおらかに運転をするようになりましたね。

よきクルマでした。

そして、3台目が、何度かマイナーチェンジした後の
パッケージモデル「オデッセイ・エアロスピリット」なるものに乗り換えました。
ホンダのプレス抜粋を拝借
 ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿