2016年2月4日木曜日

インナーイヤー型ヘッドフォン、パッドの有無で全然違う


インナーイヤーのヘッドホン

メーカはPanasonicなんだけど、
いつ買ったのか、ぜんぜん覚えていない。
なんだか、ずーっと持っていて、
最近、あったの思い出して、
Nexus7で音楽再生用に
また使い始めたんです。

でも装着するとね、なんだが収まりが悪くて
すぐにとれちゃって、音質がどうのという前に、
使い勝手が悪いのなんのって。

、そういえば、薄いスポンジみたいなパッドが付いていたんじゃなかったっけ。
ということで、買いました。ダイソーで。

さっそく装着したかったので、
モスバーガーでハンバーガーを食べて、

気持ちを落ち着かせてから、
悪戦苦闘して
やっと装着できました。

で、耳に装着してみると、
、何!このフィット感
あってもなくても、、と思っていたパッドだけど、
つけてみると全然フィット感が違いますなー。

それで音楽を聴いてみると、
、音質が変わった。
フィット感どころか、音質まで変わるのか。
パッドつける前は、パワー感の無い細い音だったのが
太くなりましたよー。
でも、好みの音質じゃないから
またイコライジングしないと。。。

和楽器バンドいいな~



0 件のコメント:

コメントを投稿