2016年2月2日火曜日

Kawasaki ESTRELLA これが4台目


私のバイク人生で4台目のバイク
Kawasaki ESTRELLA
1994年から1998年の間、これに乗っていました。

自分で撮った写真がどっかにあると思ったんだけど、探し出せず。
どこに行っちゃったんだろ。

このバイクは、ほんとにマイペースにトコトコ走る分には、
心地よい鼓動もあって楽しいバイクだったな。

それが街中だと、途端に居心地が良くなくない。
信号発進では、懐古調バイクはすっこんでろ!と言わんばかりに
最新原付スクーターたちに置き去りにされるばかり。
峠では、すぐにステップ擦っちゃうし、ステップがラバーだから、衝撃も感じる。
ここ一発、前に出てくれず。もどかしい思いをさせられることが多い。
いや、そういうバイクじゃないし、
それを承知の上で選んだのだから、、、
と自分をいさめていたけど、、、

エストレアはね、 やっぱ、自分はそういう領域に達していない未熟者
ということに気付かせてくれたバイクだったな。
そして、ついに大型自動二輪免許を取得に向けて動く。

ん?ウィキによると、1995年にはキャブレターヒーターを追加装備とあった。
そうなんだ。その型式だったら、真冬のアイシング現象に会わずに済んだかもしれないな。



0 件のコメント:

コメントを投稿